若い男が旅をしていた。

その日は日が暮れるまでに宿のある町まで到着するつもりだったのだが、 道を間違えて淋しい山奥に入りこんでしまった。

男は仕方なく野宿を覚悟した。

そんな男の前に農作業の帰りらしい老婆が現れ、声をかけた。
「良かったらうちへ泊まりませんか?孫娘に食事の用意でもさせますから」

疲れきっていた男は孫娘という言葉に少し惹かれた事も手伝い、老婆の家に泊めてもらうことにしたのだった。

年頃の孫娘は清楚な雰囲気のかなりの美人だった。食事のあと、寝室に戻ろうとする男に娘は そっと手紙を手渡した。

その手紙には「11時になったら離れの納屋に一人で来てください」と書いてある。

男は少し面食らったが、女性からの誘いを断るほど野暮ではない。約束の時間になると期待に胸を膨らませ、いそいそと納屋を訪れた。

納屋には強い香が炊いてあるらしく、甘い香りがいっぱいに立ちこめている。
「恥ずかしいから灯りはつけないでくださいね・・。」

男は真っ暗な中、手探りで声だけを頼りに彼女の元へ近づいた。

彼女の身体に触れてみると、既に何も身につけていない様子だった。予想外の彼女の積極的な誘いに男は歓喜し、早速事に及び出した。

夕飯時に見たあの清楚な雰囲気とは裏腹に、彼女は驚くほど感度が良く、その肌は全身ねっとりと濡れていた。

顔の表情は見えなくとも彼女の反応にすっかり満足した男は、何度も何度も娘を抱いたのだった。

「おばあさんに叱られるからもう部屋に戻って・・」
娘にそう言われて男は日が昇る前に納屋を出た。

日が昇ると男は老婆に礼を言い、その家を後にした。

すると向こうから歩いてきた農夫が「あなた・・ここの人じゃないね。どこかに泊まりなさった?」と尋ねてくる。

男が老婆と孫娘の家に泊まった事を話すと農夫は言った。

「ああ、あの家か・・。可哀想に、あそこには孫娘が二人居るのだが、姉の方は皮膚が爛れる病気になってしまってここ数年は家にこもりっきりだ。

なんでも全身、頭から足の先までドロドロに化膿してるらしい」